a0960_004782

 

おはようございます。院長の阿部妙尚です。

今週もコツコツ施術させて頂きます。

以前師匠の千葉吉胤妙星先生から「生まれてから今まで生き続けている事が奇跡なんだよ」と言われた事があります。

そうですよね!

今日も生かされている事の意味を大切に過ごしていきましょう。

以前も書きましたが、当たり前袋がいっぱいな方は空っぽにしておきましょうね。

おはよう。おやすみ。ありがとう。いただきます。ごちそうさま。いってきます。おかえりなさい。

7つの言葉、いつも言えてますか?

「人の心に灯をともす」

【もっとも肝心なもの】 中村天風師の心に響く言葉より… ここに面白い話があります。 古代神話です。 昔、悪魔がある町に現れて、 「今日から、お前たちのものをすべて俺は奪い取ることにする。 しかし悪魔にも情けはある。 明日までに残しておいてほしいものを一つだけ書き出せ。 それ以外のものは一切、俺が奪い去るからな」 と言い残して、悪魔はひとまず立ち去った。 さあ、町の人はてんやわんやの大騒ぎ。 「俺はお金だ」「俺は食いもの」「私は家だ」「いや、私は名誉だ」「私は宝石よ」と、

それぞれいろいろなものを書き出した。 あなた方だったらどうする? 悪魔はたった一つだけしか見逃してくれないんだぜ。 さてさて、一夜明けてみると、その町にはなんと、たった一人の人間だけしかいなくなっていたとさ。 もうわかったね。 金だ、家屋敷だ、やれ宝石だ、やれ何だと書き出した人々は、もっとも肝心な「命」を忘れていたんだね。 たった一人だけが「命」と書いていたので生き残ったというお話です。 金だ、家だ、仕事だ、名誉だ、愛だ、って、確かにみんな大切なものではありますが、

命あってのものでしょう。 それ以外は所詮は人生の一部でしかないんですぜ。 罰当たりな現代人よ、人生の一部が手に入った入らないで、悩んでいないか…。 『ほんとうの心の力』PHP研究所 どんなひどい困難に出会おうと、病気や事故になろうと、死ぬことと比べたらすべては

「カスリ傷」のようなもの。 もし、明日死ぬ、とわかったら、多くの人が、今ある何げない当たり前のような幸せに

感謝することだろう。 歩けること、空気が吸えること、友や家族と語らえること、

大喧嘩(おおげんか)したことでさえ、愛(いとお)しくなる。 金も、家も、名誉も、宝石も、いかに大切なものであろうと、

死んだらこの世に置いていかなければならない。 それなのに、悲しいかな人間は、目の前のモノや金や名誉をもっともっと、

と欲しがってしまう。 もっとも肝心な、「生かされている」ということに比べたら、すべてはちっぽけなこと。 すべてのことに感謝して、ありがたさをかみしめ生きていきたい。

The following two tabs change content below.
阿部 健一(あべ けんいち)

阿部 健一(あべ けんいち)

当院は「笑顔・ユニーク・感謝」の理念を基にスタッフ全員が同じ気持ちで皆様をお迎えしています。 それはお客様の痛み・辛さが楽になった時の笑顔、思わず笑ってしまうくらい驚きの変化、施術に来て頂く事の感謝の気持ちでお手伝いする事が楽になって頂ける一番の近道だと思っているからです。

ひかり整骨院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
ひかり整骨院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 03-5398-6988 受付:9:00~12:00/14:30~19:30
   ※土曜8:30~15:00
休業:日曜・祝日
住所:東京都練馬区北町1-24-13 北町マンション1階
最寄駅:東武練馬駅徒歩7分 上板橋駅徒歩12分
地図・行き方